【ポケモン剣盾】ポケモン剣盾 NEWS #01が公開!!

こんばんは

クチナシです。

YouTubeにて『ポケットモンスター ソード・シールド』NEWS #01が公開されました。

今回発表された内容は公式HPでも確認できます。

新ポケモン

マホイップ

タイプ:フェアリー

特性:スイートベール

引用:マホイップ

ワンパチ

タイプ:でんき

特性:たまひろい

新しい特性「たまひろい」

ワンパチの持つ特性「たまひろい」は、本作から登場する新しい特性で、モンスターボールを投げて野生のポケモンを捕まえることに失敗したとき、効果を発揮する。 ワンパチが道具を持っていない場合、一回目に投げてゲットに失敗したボールであれば、どんな種類のボールでも拾ってきてくれるぞ!

引用:ワンパチ

タンドン

タイプ:岩

特性:じょうききかん/たいねつ

新しい特性「じょうききかん」

タンドンの持つ特性「じょうききかん」は、本作から登場する新しい特性だ。バトルで相手のポケモンから、みずタイプ、もしくはほのおタイプのわざを受けた際に、すばやさが上がる効果があるぞ!

引用:タンドン

ジュラルドン

タイプ:鋼×ドラゴン

特性:ライトメタルヘヴィメタル

引用:ジュラルドン

ディアルガ以来の鋼ドラゴンのポケモンが登場しました。

これは是非仲間にしたいですね。

新しい登場人物

ローズ

巨大企業の社長でもある、ガラルポケモンリーグの委員長「ローズ」は、ダイマックスを導入したジムバトルによって、ガラル地方のポケモンリーグを世界的に有名にした実績がある。また、ダンデをジムチャレンジに推薦した過去を持ち、才能を見出す目も持っているようだ。

引用:ローズ

オリーヴ

ローズの秘書で、冷静沈着な性格の持ち主。ビジネスの判断に長けている彼女は、ローズの会社で副社長もつとめており、実質的な経営を任されている。

引用:オリーヴ

サイトウ

100年の歴史を誇るガラルカラテの申し子でもある、かくとうタイプの使い手。非常にストイックな性格で、感情を表に出すことはあまりない。ピンチに陥っても動じない、正確無比なバトルを繰り広げるようだ。

ソードでの格闘タイプのジムリーダー

引用:サイトウ

オニオン

ゴーストタイプのポケモンを使いこなし、幼くして、ジムリーダーをつとめる優秀なトレーナー。極端に内気で臆病な性格のため、人目を恐れて、常に顔をマスクで隠している。普段は人前に姿を見せず、遺跡や墓場に一人でいるようだ。

シールドでのゴーストタイプのジムリーダー

引用:オニオン

剣盾の違い

出現するポケモン

今作でも出現するポケモンが違います。

ソードではモノズ・ジャラコ

シールドではヨーギラス・ヌメラが出現します。

ジムリーダー

『ポケットモンスター ソード・シールド』では、それぞれのソフトによって、一部の街で挑戦できるジムとジムリーダーが異なる。『ポケットモンスター ソード』ではジムリーダーのサイトウと、『ポケットモンスター シールド』ではジムリーダーのオニオンと戦うことができるぞ!

キョダイマックス

ガラル地方の特定の場所でのみ見ることができる現象、ダイマックス。

中には「キョダイマックス」という、同じ種類のポケモンの中でも特定のポケモンのみに発生する現象があることが判明した。

「キョダイマックス」するポケモンたちは大きくなるだけでなく、より個性が際立った姿に変化する。

また、通常のダイマックスと同じように一部の能力があがるだけでなく、通常のダイマックスポケモンには使うことのできない「キョダイマックスわざ」という、そのポケモン専用のダイマックスわざを使うことができるようになるぞ!

引用:大きさだけでなく、姿も変わる「キョダイマックス」

今の所一部ポケモンでのキョダイマックスが確認されています。

カジリガメ(キョダイマックスのすがた)

タイプ:水×岩

特性:がんじょうあごシェルアーマー

キョダイマックスわざ「キョダイガンジン」

キョダイマックスしたカジリガメが繰り出すみずタイプの攻撃は、「キョダイガンジン」に変化する。「キョダイガンジン」には、ダメージを与えるだけでなく、相手の周りに無数の岩を浮かべ、交代で出てきたポケモンにダメージを与える効果があるぞ!

引用:カジリガメ(キョダイマックスのすがた)

変化前

カジリガメ

タイプ:水×岩

特性:がんじょうあごシェルアーマー

アーマーガア(キョダイマックスのすがた)

タイプ:飛行×鋼

特性:プレッシャーきんちょうかん

キョダイマックスわざ「キョダイフウゲキ」

キョダイマックスしたアーマーガアが繰り出すひこうタイプの攻撃は、「キョダイフウゲキ」に変化する。「キョダイフウゲキ」には、ダメージを与えるだけでなく、リフレクターやひかりのかべ、まきびし、エレキフィールドなどを消し去る効果があるぞ!

変化前

アーマーガア

タイプ:飛行×鋼

特性:プレッシャーきんちょうかん

マホイップ(キョダイマックスのすがた)

タイプ:フェアリー

特性:スイートベール

キョダイマックスわざ「キョダイダンエン」

キョダイマックスしたマホイップが繰り出すフェアリータイプの攻撃は、「キョダイダンエン」に変化する。「キョダイダンエン」には、相手にダメージを与えつつ、味方全体のHPを回復する効果があるぞ!

引用:マホイップ(キョダイマックスのすがた)

変化前

マホイップ

タイプ:フェアリー

特性:スイートベール

キョダイマックスは見た目は変化しますが、

タイプや特性は同じままのようです。

ポケモンひみつクラブ&早期予約特典

「ポケモンひみつクラブ」は、『ポケットモンスター ソード・シールド』を予約した人だけが入会でき、発売までをともに楽しむための、期間限定のファンクラブだ。
本クラブのメンバーになることで、クラブ限定の映像の視聴をしたり、特別なプレゼントへ応募したり、さまざまな特典を受けることができるぞ!

「ポケモンひみつクラブ」の活動期間について

シリアルコードのお渡し期間は、2019年7月12日(金)9:00~11月14日(木)23:59まで。
また、「ポケモンひみつクラブ」公式サイトのオープン期間は、2019年7月12日(金)9:00~2020年1月31日(金)23:59までを予定しているぞ。

引用:ポケモンひみつクラブ

予約した人がだけがみれる映像があったり、特別なプレゼントがもらえたりするようです。

これはいち早く予約しなきゃいけませんね。

店ごとに早期予約特典が異なるので、チェックしておきましょう!

皆様の楽しい毎日に貢献できますように。。。

くちなしでした

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク