【悲報】ポケモン剣盾でメガシンカとZ技は登場しない模様!!【ポケモン剣盾】

こんばんは

クチナシです。

昨日はポケモン剣盾に全てポケモンを過去作からは連れてこれないことをお伝えしました。

【悲報】ポケモン剣盾に過去作から全てのポケモンを連れてこれない!?【ポケモン剣盾】

ファミ通.comにて、ゲームフリークの増田さんと大森さんの

インタビューが掲載されています。

『ポケットモンスター ソード・シールド』の“いま聞きたいこと”について増田順一氏、大森滋氏を直撃。「連れて来られるポケモンの話」にも言及!【E32019】

そこにメガシンカとZ技は登場しないとの記載がありました。

ダイマックスの戦闘場面。特定のエリア内におけるバトルで一度だけ、3ターンの間ポケモンを“ダイマックス”させることができる。なお、本作ではメガシンカや、Zワザは登場しない

引用:『ポケットモンスター ソード・シールド』の“いま聞きたいこと”について増田順一氏、大森滋氏を直撃。「連れて来られるポケモンの話」にも言及!【E32019】

メガシンカやZ技は強力なため、今のポケモンバトルほぼ必須要素です。

バトルバランスの調整のためとはいえ、このような既存の要素を廃止することには反対です。

バトルの調整ならルールで縛るべきだと考え、

ユーザーのできることは基本的には多いほうがいいと考えています。

ただ、ポケモンが全種類連れてこれないことも考えると、

開発のペースが間に合わないかもしれません。

その上、全てのポケモンやメガシンカ、

Z技に対応するにはかなり開発に時間がかかってしまうのかもしれません。

ここ数年毎年ポケットモンスターシリーズが発売され、

ゲームフリーク内では別のゲームの作成もされています。

開発のリソースがないのならば、発売のペースを落としたりリリースするか、

後日アップデートという形で追加してほしいですね。

なお、インタビューによるとアップデートは未定のようです…

(悲しい)

またポケモン剣盾では登場しないかもしれませんが、

次回のポケットモンスターシリーズで復活する可能性もあります。

あくまでは今作では登場しないとういことなので、

黒歴史にされないことを望みます。

ただ、メガシンカやZ技が使えなくなるには残念ですが、

新バトル要素のダイマックスに期待しましょう。

それによって新しいポケモンが活躍するかもしれませんね。

下記が現在のシングルバトルの使用率トップのポケモンです。

持ち物を確認し、一番おおい持ち物がメガストーンやZクリスタルの場合、マークしました。

引用:Pokémon Global Link

こうみるとランキングのほとんどがメガシンカやZ技を使うポケモンがほとんどです。

これらのポケモンが剣盾に登場するかはわかりませんが、

メガシンカやZ技がなくなることで環境が大きく変わりそうですね。

皆様の楽しい毎日に貢献できますように。。。

くちなしでした

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク