【ポケモン剣盾】ポケモンダイレクトが放送!新バトル要素「ダイマックス」が発表!!

こんばんは

クチナシです。

昨日(2019/06/05)22:00~

ポケモンダイレクトが放送されました。

そこでポケットモンスター剣盾の新情報が続々と発表されました。



『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

ポケモンUSUMに比べるとグラフィックが大幅に進化しているので、

はやくプレイしたいですね。

新ポケモン

剣盾に登場する新ポケモンの一部が公開されました。

ウールー

タイプ:ノーマル

特性:にげあし / もふもふ

カジリガメ

タイプ:水×岩

特性:がんじょうあご / シェルアーマー

ヒメンカ

タイプ:草

特性:わたげ / さいせいりょく

新しい特性「わたげ」

ヒメンカとワタシラガの持つ特性「わたげ」は、『ポケットモンスター ソード・シールド』で登場する、新しい特性だ。この特性は、バトルで攻撃を受けた際に、ポケモンの素早さを下げる綿毛をばらまく効果を持っている。

引用:ヒメンカ

ワタシラガ

タイプ:草

特性:わたげ / さいせいりょく

ヒメンカが進化したポケモン

アーマーガア

タイプ:飛行 × 鋼

特性:プレッシャー / きんちょうかん

伝説のポケモン

ザシアン

おそらくポケットモンスターソードで登場する伝説のポケモン

ザマゼンタ

おそらくポケットモンスターシールドで登場する伝説のポケモン

ポケモンたちが巨大化するダイマックス

ポケモンGOのレイドボスのようにポケモンたちが巨大化します。

メガシンカ、Z技に加えて新バトル要素が、新たな戦略でポケモンバトルを楽しめそうです。

ダイマックスとは

ガラル地方では、特定の場所でのみポケモンたちが巨大化する、ダイマックスと呼ばれる現象がある。

全てのポケモンたちがダイマックスすることができ、ダイマックスしたポケモンたちは強大な力を手に入れるぞ!

引用:ポケモンたちが巨大化するダイマックス

ダイマックスしたポケモンはその姿が大きくなるだけでなく、一部の能力も上がる

ただし、1回のバトル中に1度しか使えず、3ターン経過すると元の姿に戻ってしまうため、ダイマックスするタイミングが勝負の鍵を握るぞ!

引用:ダイマックスポケモンで大迫力バトル

大迫力の「ダイマックスわざ」

ダイマックスしたポケモンが覚えている技は、全て「ダイマックスわざ」に変化する。

「ダイマックスわざ」は、絶大な威力を誇り、強力な追加効果を持つものもあるぞ!

ノーマルタイプのダイマックスわざ「ダイアタック」は、攻撃した相手の素早さを下げる効果を持っている。

引用:ダイマックスポケモンで大迫力バトル

マックスレイドバトル

ポケモンGOのようにポケモン剣盾でもレイドバトルが楽しめます。

マックスレイドバトルとは

野生のダイマックスポケモンは、バトル中にずっとその巨大な姿を保ち、特別な力を持っているため、非常に手ごわい。

マックスレイドバトルでは、参加する4人のトレーナーのうち、1人が1回だけしかポケモンをダイマックスさせることができないため、仲間との協力が非常に重要になる。

マックスレイドバトルで挑戦できる野生のダイマックスポケモンは、ワイルドエリア内の場所や天気によって変わる。

ワイルドエリアの天気は毎日変化するから、訪れる度にさまざまなポケモンに出会うことができる。

その中には、マックスレイドバトルでのみ捕まえることができるポケモンもいるようだ。

引用:マックスレイドバトルでともに戦おう

ネットで世界中の人とマックスレイドバトルを楽しもう

マックスレイドバトルは、ローカル通信では近くのお友だちと、インターネット通信では遠く離れた世界中のプレイヤーといっしょに楽しむことができる。

もしも、マックスレイドバトルで4人のトレーナーが集まらなかった場合は、サポートトレーナーが、いっしょに野生のダイマックスポケモンと戦ってくれるぞ!

引用:マックスレイドバトルでともに戦おう

今まではインターネット経由での交換や対戦を楽しんでいましたが、

これからはマックスレイドバトルも一緒に楽しみことができます。

ワイルドエリア

ガラル地方には、ワイルドエリアと呼ばれる広大なエリアがあり、見渡す限りの自然が広がっていて、複数の街に繋がっている。

ワイルドエリアには、ガラル地方で最も多くの種類のポケモンたちが生息している。

ワイルドエリア内では、場所や天気によって出会えるポケモンが変わるため、訪れる度に新しい発見があるぞ!

引用:自然が広がるワイルドエリア

ワイルドエリアではオープンワールドのように自由に移動でき、

ポケモンと出会うことができます。

登場人物たち

ダンデ

ガラル地方の現チャンピオン

映像ではリザードンとともに映っていましたね。

ホップ

主人公のライバル

ダンデの弟

マグノリア博士

ダイマックスに関する研究しているポケモン博士

ソニア

マグノリア博士の孫娘で、ダンデの幼馴染

発売日

2019/11/15(金)発売予定

2019/07/12(金)より予約開始です。

今から発売が楽しみですね。

皆様の楽しい毎日に貢献できますように。。。

くちなしでした

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク