【ミニ四駆】2018年買ってよかったものランキング!!

こんばんは

クチナシです。

2018年も弊サイトをご覧になってくださってありがとうございました。

今年買った物の中から、ミニ四駆関連で良かったものをご紹介いたします。

10位  FM-Aシャーシセット (レッド)

赤好きの私にとってFM-Aのレッドは嬉しかったです。

来年もFM-Aのカラバリに期待です。

9位  ハードローハイトタイヤ (シルバー) & カーボン強化ホイール (Yスポーク)

Yスポークのカーボンホイールです。

Yスポはすきで、黒なのでとても使いやすいです。

ノーマルのYスポだとすぐに抜けやすくなるので、カーボンホイールはありがたいですね。

シルバータイヤは…

8位  19mm プラリング付 アルミベアリングローラー 5本スポーク レッド

5スポプラリン赤です。

念願の5スポプラリンの再販で、赤だったのでかなりまとめ買いしました。

今度はアルミ部分をアルマイト加工した5スポプラリンがほしいですね。

簡単に自宅でアルマイト加工できればいいのですが…

7位  カーボンマルチワイドリヤステー 1.5mm J-CUP 2018

J-CUP2018リヤカーボンです。

形状は昨年のJ-CUP2017と全く同じですが、

長穴も無くこの形状は使いやすくてとても好きです。

来年はXシャーシのリヤカーボンも発売されるかもしれませんので、期待しています。

【ミニ四駆】スーパーXリヤカーボンらしき実物画像がTweetされてるぞ!

6位 軽量 19mmオールアルミベアリングローラー レッド

定番の軽量AAのレッドです。

赤いマシンを作りたいときは必須です。

5位  キングジム テプラPRO SR5900P

ミニ四駆製品ではありませんが、ステッカー制作用に購入したテプラ

オリジナルステッカーを作成して簡単に自分のマシンをドレスアップできます。

【ミニ四駆】レースに勝てるミニ四駆!自作ステッカーを作ってみた!!【小ネタ】

4位  アバンテMk.3 レッドスペシャル

レッドのMSシャーシと蛍光イエローのバレルタイヤにアバンテMk.3が付属したキットです。

来年のマシンは赤MSで作ろうかな…

3位 HIROMI(ヒロミ) ミライト 316R 赤色

最近、発光ダイオードがついてるマシンをよくみませんか?

私はあまり動体視力もよくありませんので、よく走行中の自分のマシン見失います。

発光ダイオードがついていれば、すぐに見つけることができます。

ただ、野外だとあんまり明るく見えないので、見やすい色を選ぶ必要があります。

それに光っていると、見た目もかっこよくなりますので、オススメです。

2位  サンダーショット Mk.2 クリヤースペシャル (ポリカボディ)

先日発売されたばかりのサンダーショットMk.2です。

どのシャーシにも乗せやすく、ヒクオや提灯もつけやすいポリカボディの上に、

かっこいいですから、使わない理由はありませんね。

MS黒も私はよく使うので、まとめ買いしました。

1位  SK11 両面ダイヤモンド砥石

今年一番買ってよかったのはダイヤモンド砥石です。

耐水ペーパーとは違って何度も使えますし、ある程度硬いので、

カーボンをゴリゴリ削れます。

斜めブレーキをつけるプレートもこれで簡単に作れました。

まとめ

今年は新製品よりも既存製品のカラバリが多かった印象です。

とてもありがたいのですが、できれば通常品としてラインナップしてほしいですね。

2019年も新たな新製品に期待したいですね。

今年はJ-CUPのロッキングストレートでホエイルが台頭したり、

ミニ四駆のトレンドが一気に変化した1年だったと思います。

私は初めてフレキを作ってみたりしたのですが、

来年はホエイルなど、新しいミニ四駆の改造に挑戦したいと思います。

また、あまりミニ四駆を走らせることができなかったので、

こまめにミニ四駆Shopに通えればいいと思います。

来年はもミニ四駆を楽しみましょう!!

Keep on running!!!!

皆様の楽しいミニ四駆Lifeに貢献できますように。。。

くちなしでした

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク